東急大井町線「等々力駅」徒歩1分 尾山台、上野毛からも近い「完全予約制」カイロプラクティック整体院です。お一人ひとりの症状に向き合い改善をサポートします。
頭痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・手足のシビレ・O脚などに効果があります。等々力日記
最新のエントリ
整体勉強会  15.03.25
  最新のエントリ(3件)

営業時間のお知らせ

13日(木)は都合により18時まで とさせていただきます。

よろしくお願いします。



初めてご来院の皆様へ ②

・初めてご来院の方へ

ここのところ、当院定休日や営業時間外にご予約・お問い合わせのお電話が多くなっています。

 

当院定休日は 火曜日・祝日(不定期で月曜休みもあり)

営業時間は  平日10時から19時まで

        土日10時から16時まで    です。

基本的に営業時間外のお電話には出る事が出来ません(10時前や20時、土日17時過ぎなどです)。

 

また、営業時間内でも施術中や移動中などで、電話に出れない場合があります。お手数をおかけしますが、その場合は時間を改めておかけ直しください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 



初回カウンセリングで多いこと

当整体院では、初めてご来院の方全員、施術前に必ずカウンセリングを行っております。

主にお身体の状態や病歴等をお聞きし、当整体院の施術法・方針などをお伝えします。

 

年齢層は40歳代~50歳代の患者さんが一番多い為か、そこで良く聞かれる(訴えられる)ことは

・足腰に痛みや違和感=坐骨神経痛

・肩に痛みや違和感=四十肩

と、だと思われている方が多い事です。

確かにそのような場合もありますが、それが必ずしも坐骨神経痛や四十肩というわけではありません。

例えば。

肩こりが酷くて肩が挙がらなくなる場合もありますし、足腰の血行が悪くなり過ぎると痺れる場合もあります。

インターネットで調べすぎて、ご自分で症状を決めつけてしまわれている方も多い気がします。

 

この様なお話も、初回カウンセリングでお伝えしていきます。

 



PAGE TOP