東急大井町線「等々力駅」徒歩1分 尾山台、上野毛からも近い「完全予約制」カイロプラクティック整体院です。お一人ひとりの症状に向き合い改善をサポートします。
頭痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・手足のシビレ・O脚などに効果があります。
等々力 尾山台 上野毛にお住まいのみなさまへ
こんにちは。等々力整体院の及川です。当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
当整体院は等々力渓谷のそば、等々力駅から徒歩1分のところにあります。
当院には、下記の様なお悩みをお持ちの方が多く来院されています。
  • デスクワークで首や肩、腰が辛い
  • 頭痛に悩まされている
  • 寝ても疲れが取れない、ぐっすり眠れない
  • 痛みでスポーツや習い事が思い切り出来ない
  • 身体がどこか歪んでいる気がする、O脚が気になる
  • 痛みや不調で、不安を抱えながら育児をしている
もしあなたがこの様な事でお困りならば、是非当院にご相談ください。
完全予約制のプライベート空間なので、他の方に気を遣われる必要もありません。 あなたに合わせたオーダーメイド施術で、院長がマンツーマンで対応させていただくパーソナル整体院です。

そして、あなたが整体を受けるメリットは?

  • 仕事や育児に集中できるようになります
  • 休日にグッタリではなく、遊びに行く元気が出てきます
  • 姿勢が良くなって、表情も変わってきます
  • 頻発していた頭痛やぎっくり腰が減少します
  • 身体が楽になると、心に余裕がでてきます

その先の目標として

  • いつまでも、健康な身体で生活していきたい
  • 今まで出来なかった趣味をやりたい、旅行に行きたい
    など…
身体を改善して、充実した生活を送りましょう!
 (17.07.10)
みなさまの声
頭痛がなくなり、薬に頼らなくなった
頭痛
男性:30歳代 公務員
 
症状:頭痛
声
 
長い間頭痛がひどく、病院で精密検査をしてもらったのですが原因不明で困っておりました。そんなときに及川先生と出会い、施術をしてもらったところ、頭痛が一切なくなり、頭痛薬に頼らなくても良い健康的な生活を取り戻すことができました。
自分の体のことは、自分が思っているほど、実はわかっていなく、先生から施術を通して日頃の自分のクセ等を理解して直していけるようになったことは通い出してから大きな変化だと思っておりますし、先生には大変感謝しております。
原因不明な頭痛等でお悩みな方には是非おすすめです。薬等では治せないことはあります。一度体験してみても良いと思います。
 
長年の腰痛から解放されました
腰痛
N・S様 女性:50歳代 税理士
 
症状:腰痛
声
 
Q. ご来院された経緯・きっかけは何ですか?
A. 長年の腰痛がひどくなったので、妹から紹介してもらいました。
Q. 当整体院の感想や、良かったところは何ですか?
A. 腰痛の原因が分かり、施術と教えてもらったストレッチで、長年の腰痛から解放されましたが、今もメンテナンスのため通っています。
Q. 施術内容と施術者はどうでしたか?
A. 私の堅い体に負けない力強い施術で、説明も分かりやすく親身になって答えてくれます。
Q. どのような事でお悩みの方に、当院をお薦めしたいですか?
A. 私と同じように。長時間同じ体勢で仕事することが多い方に、日常のメンテナンスとして、定期的に通われることをお薦めします。
 
他で改善しなかった四十肩が回復!
四十肩
S様 女性:40歳代 公務員
 
症状:四十肩
声
 
私が初めて等々力整体院を訪れたのは、40肩で腕が上がらずあまりの痛みで朝起きてしまうぐらい悪い状態でした。
既に他の整体院ニ箇所で全く改善されず、困っていました。
そんなこともあり、実はあまり期待せず、自宅から近くだったので、少し通ってみることにしました。

実際通ってみると、院長先生は、思ったより若くて、細くて「大丈夫かしら?」と思っていましたが、施術していただくと、正しく痛いところに手が届くという感じで逃げ出したくなりました。

ところが、2回目ぐらいから、少しの我慢で、その後は少しずつ自分の身体が楽になっていくのが実感できました。
私は、3ヶ月間週2回ずつ通い40肩はほとんど回復しました。現在は、週1回ですが、血行がよくなったせいか手足の冷えがかなり改善し、今年の冬は、風邪も引かず元気に過ごしました。
そして、院長先生が毎回身体の状態確認と家での体操の仕方を丁寧に説明してくれます。
体操は、さぼりがちになってしまう私ですが、やさしく根気強く話してくれるので、なにより安心できます。

等々力整体院は、今では自分の身体のバランスを保つための私の大切な空間です。
 
オーダーメイドの指導が助かります
身体の歪み
N・K様 女性:40歳代 会社員
 
症状:身体の歪み・全身疲労
声
 
昔から足を組む癖があり組まないように心がけていたのですが、正しい姿勢がものすごく苦痛な状態でした。 たまたまかなり疲れていたので等々力整体院を訪れたところ全身がなかり凝っていて身体も歪んでいるということがわかりました。
足の内側の筋肉も衰えていて、足を組まずにはいられないとのこと・・・。
自分なりに簡単な筋トレを日々やっていたのですが、自分の体の状態に合わせたトレーニングを行わないと無駄の多いエクササイズだった事に気づきました。
及川先生はその人その人の状態や癖に合わせて親切丁寧に自宅でのトレーニング方法やストレッチを教えてくださるので本当に助かっています。
今は歪みからくる腰痛や頭痛を引き起こす前に美しい姿勢に戻したいと思います。
 
顎の痛みが改善、長持ちする効果も特徴
顎の痛み
T・H様 男性:40歳代 会社員
 
症状:顎の痛み
声
 
顎の調子が悪く、すがるように等々力整体院に駆け込みました。先生は丁寧に症状を聞いた後、的確に体全体を施術してきれました。
今まで、幾つもの整体に行きましたが、ここまでピンポイントでほぐしてくれたのは初めてです。また、効果が長持ちするのも特徴だと思います。
現在が2週間毎に通っていますが、いつも同じ先生(というか先生しかいませんが)が担当してくれるので、前回との体の調子の差を教えてくれるのもポイントだと思います。
先生は顔がセールスポイントだと思っているようですが(笑い)私としては技術が相当高いのだと思っています。
これからも体のメンテナンスの為に通い続ける予定です。
 
日頃から身体を意識し、体調が良くなった
身体の歪み・腰痛
T・I様 男性:50歳代 会社員
 
症状:身体の歪み・腰痛
声
 
以前より体の歪みがあるのは自覚しておりましたが、腰痛を何度か経験している以外は、特に自覚症状もなく過ごすことができていたので放置をしておりました。ある日、犬の散歩をしていると、等々力周辺にも整体院が多いことに気が付き、興味が湧いてきたので思い切って入ってみることに…
実際に施術を受けてみると、思った以上に歪みが大きいことがわかり、各部に筋肉の張りがあることもわかりました。施術後は体が軽くなっているので体調が良くなっているんだと思います。歪みの解消を目的としていたので、これは嬉しい誤算です。また施術を受けるようになってからは、一度も腰痛が出なくなったのも効果の表れだと思います。
いろいろアドバイスをいただき、日頃から気を付けて生活するようになったため、以前より体調が良くなりました。
 
メンテナンスの大切さに気付かされました
ひどい肩・首痛
H・K様 男性:40歳代 会社役員
 
症状:ひどい肩・首痛
声
 
Q. ご来院された経緯・きっかけは何ですか?
A. 紹介(ひどい肩・首痛に悩んでいた時)
Q. 当整体院の感想や、良かったところは何ですか?
A. 日頃の身体のメンテナンスの大事さに気付されサポートして頂いています。
Q. 施術内容と施術者はどうでしたか?
A. 都度変わるコリの部位を的確に施術して頂いています。
Q. どのような事でお悩みの方に、当院をお薦めしたいですか?
A. 中長期的な身体のメンテナンスにご興味ある方
 
 
 
他 全14件掲載中!
 
 
 
 
当院へのアクセス
東急大井町線「等々力駅」より徒歩1分
詳しいアクセス(道順)はこちら
等々力整体院地図
住所:東京都世田谷区等々力2-32-7 リバーサイド佑和102号
はじめての方へ

PAGE TOP